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■外国事務担当者

【仕事の内容】

国内の出願人が諸外国に特許出願をする際に必要となる事務を主としてご担当いただきます。 出願の書類を揃えて発送する業務、書類のファイリング、各案件の期限管理等が具体的な業務です。 諸外国の特許事務所との通信のために英語でのコミュニケーション力(主に読書き)が必要です。

【必要な経験・資格等】

英検準一級以上またはTOEIC800点以上程度の英語力。
パソコンの使用、とくに、ワープロソフト、メールソフトの取扱いに習熟していること。

【就業時間】

9:15~17:30(休憩1時間を含む)

【休日等】

土日祝、年末年始、夏季休暇

【応募方法】

履歴書(写真貼付)および職務経歴書を下記宛先に郵送して下さい。
〒541-0054 大阪市中央区南本町2丁目6番12号 サンマリオンNBFタワー21階
 特許業務法人あい特許事務所 採用担当者宛

【選考方法】

応募書類に基づく一次選考を経て、筆記試験および面接による二次選考を行います。

【選考に関する特記事項】

外国出願事務に関する経験・習熟度および対応力を重点に選考します。
長く勤務できる方のご応募をお待ちしております。

【待遇】

賃金:基本給(能力・経験に基づいて定める)、住宅手当、家族手当、交通費(実費)
昇給:年1回
賞与:年2回
退職金制度あり

【保険等】

雇用保険、厚生年金、弁理士企業年金基金、健康保険加入

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